健康と自立こそ生きがい

   心と心のふれあいを大切に

     自立の喜びをわかちあう

        それが介護老人保健施設

           「エーデルワイス」の願いです。
 Edelweiss エーデルワイス

草丈は10cm〜20cmの白い美しい花でアルプスの名花として知られています。ドイツ語では、気品の高い白という意味をもっており、日本ではウスユキソウと呼ばれています。見る人に清楚な美観を与え且つ力強さを感じさせる姿こそ当施設のシンボルとしてふさわしい花であります。
エーデルワイスでは入浴介助やシーツ交換、話し相手etcを行って頂けるボランティアさんを募集しております。
ボランティア担当 稲場までご連絡お待ちしております。

当施設における身体的拘束等適正化のための指針(1396kb)

当施設における個人情報保護の取り組みについて(34kb)

【お知らせ】
〜新型コロナウイルス感染者の発生につきまして〜
 令和4年2月12日(土)、当施設に勤務する職員(作業療法士)1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
 当該職員は通所リハビリテーション専属の作業療法士にて、勤務中は適切な感染対策を行っていましたが20分以上のリハビリを行っているため、通所リハビリテーションの利用者様18名が濃厚接触者と認定され検査を行った結果、2月14日(月)に全員の陰性が確認されたところです。
 なお、当該職員と接触があり「感染の可能性がある職員」はおりません。
 当施設を利用されているご利用者様、ご家族様、関係者の方々には多大なご迷惑とご心配をおかけいたします。
 引き続き、全職員について、マスクの着用や手指消毒などの感染対策を徹底してまいりますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。
〜面会されるご家族様へのお願い〜
報道でもありますように、北海道において新型コロナウイルスが流行の兆しを見せております。
入所者様の安全を確保する為、当面の間、面会をご遠慮して頂きますようお願い申し上げます。 
【お知らせ】
介護予防教室 第2弾
〜楽に息をして楽しく生きる編〜 令和4年2月26日開催 只今、申し込み受付中です。参加無料!
(詳細はここ(添付ファイル)を参照ください。)
【お知らせ】

エーデルワイスでは、自動販売機の入れ替えに伴い、
車いす対応型の自動販売機を設置しました。
管内では2番目だそうです。
利用者の皆さんに好評を頂いております。

〒074-0022 深川市北光町2丁目10番22号
電話0164-23-5110 FAX0164-26-2077
edelweiss@henry-dunant.or.jp


TOPページへ